忍者ブログ
プログラムに関連する技術などを紹介します。自製品の宣伝もかねていますので、お気に召したらリンク踏んでやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Vistaはベータの頃からよい印象を持っていませんでした。
それは正式リリース以降、本日に至るまで変わっていません。
僕の環境では、ずっとXPマシンが最前線を占めてきました。

ところがWindows7のRCは衝撃的でした。
最初からかなりの安定性。すばらしく好印象を持ちました。

で、先日の発売。最後まで悩みました。
32bitであればチューナーが今までどおり使用できます。
64bitであれば4G超のメモリが使用できます。

結局、32bitを選択しました。

しかしOSを入れ替えるということは、環境をすべて破棄する
ことに他なりません。

それがネックで、購入したもののずっと放置。

そこにきてVMWare Player 7のリリース。
慌ててあまっているパーツでテスト環境を組みました。

本来GeForce8200マザー+GeForce8600GTグラボの
マシンに導入するつもりでした。Vista系ということなので、
HybridSLIが導入できる可能性があったからです。

しかしそんなことすっかり忘れて、AMD690G+GeForce
6600という構成のマシンにWin7を導入してしまいました。
マザーもグラボもHybridSLIに対応していません。


...まぁいいか。
性能が必要なアプリはそもそもないし、省電力というなら
今やメインより稼働率が上のコレのほうが圧勝します。

というか省電力マシンは、結果としてほぼ無音マシンに
なり、他のマシンがえらくうるさいように思えてきました。

省電力マシンで足りる作業であれば、すべてそれで行う
ようになっています。

エコよりも利便と思っていましたが、作業の工夫次第で
非力でもいろいろとできることがわかってきました。

見方を変えれば、意外な世界が広がっているものですね。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンタ
ブログ内検索
忍者アド
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[11/30 アオフン]
[10/18 ティンバーランド レディース]
[08/05 鍛冶屋の紅]
[08/01 渡邉英徳]
プロフィール
HN:
鍛冶屋の紅
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by