忍者ブログ
プログラムに関連する技術などを紹介します。自製品の宣伝もかねていますので、お気に召したらリンク踏んでやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は放送前からモヤッと感満載でした。

番組直前の予告から、野風が洋装で登場。

原作を知っている人間であれば、あぁルロンが
出てくるのね、と。



前回に引き続き、今回は牢屋のシーンから
でした。

で、まぁアレやコレやがありました。

第3回の感想は以上。

本当に。





ドラマってそもそもこんなのでしたっけ。

たぶん違うと思うんですよね。

主人公が何らかの形で追い詰められ、それを
苦労して克服する。
そのときに、様々な人間模様がある。

そこに役者が感情を吹き込み、役が人になる。

そういうのに視聴者は共感し、感動すると思う
んですよね。


今回は竜馬が仁のために吼えました。

ソコ以外はただ単に物語をなぞっているだけで、
「表現」ではなく「朗読(しかも感情ヌキ)」に思え
ました。


第一回から今回まで、何ともならない感じが
延々と続いています。





ひとつの懸念があります。

ただ単に幕末絵巻を書きたいだけではないか。
そんな気がするのです。

もしそうなら、それは「JIN-仁-」ではなく、竜馬
を描いたほかの何かです。

それはそれで結構ですが、どっちにもなりきれな
いのは勘弁してほしい。



今回も、今後に期待です。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンタ
ブログ内検索
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[11/30 アオフン]
[10/18 ティンバーランド レディース]
[08/05 鍛冶屋の紅]
[08/01 渡邉英徳]
プロフィール
HN:
鍛冶屋の紅
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by