忍者ブログ
プログラムに関連する技術などを紹介します。自製品の宣伝もかねていますので、お気に召したらリンク踏んでやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【第1回】ガッツリ食おうぜ! ザ・100kgカレー

http://www.1kgcurry.com/topics/100kg_curry.shtml

100円カレー 量は自由で100kg出た時点で終了ということみ
たいですが。



まぁ・・・うん。聞くだけで胸焼けしそうな企画ですな。
でも下手な広告打つよりはインパクトがあります。



個人的にはクレバリーやT-Zoneが集中している自作エリアから
ツクモケース館を経由して高速電脳に抜ける道だったところです。

ツクモケース館も高速電脳も既に閉店しており、他にめぼしい店
はフリージア(人少ないけど)ぐらいなもので、あの通りは人通り
がめっきり減ってしまっているはずです。一方で近くにフィギュア
の大きなビルとかが近くにできているので、固定客が確保できれ
ばそれなりの利益が確保できるはず。

話題づくりの効果は大きいでしょう。



それにしても秋葉原も変わりましたね。
パソコンパーツ関連を扱う店がめっきり減りました。
変わりにエロビデオを扱う店がちょいちょいできました。

歩行者天国も中断したままなので、萌え系とかそっちのダメージも
あると思います。メイドカフェは・・・まぁ行ったことないのですが。
萌えバーガーとかいう店がなくなっているのは気づきました。

加えて警察の巡回。僕自身も職務質問をされたことがあります。
例の事件があった後で、「懐中電灯型の仕込みナイフ」とか「ネクタ
イ型の武器」とか。まぁボールペンよか殺傷力が低そうな武器を一
生懸命探っておられました。

他にもPCパーツ購入客のオタクを狙ったカツアゲとかがあるみたい
で。

ともかく客そのものが減った上に質も変わり、さらに雰囲気も悪くなり
ました。店を出しているほうとしては踏んだりけったりな状況だと思い
ます。



秋葉原は良くも悪くも、ある意味「文化」が形成されていた場所だと思
います。その文化があるころは、サイヤ人とかが普通に闊歩していて
そういう趣味じゃない僕も楽しい思いをさせてもらいました。

しかし今は・・・。



文化を維持するのは、非常に難しい。
一方で破壊したり(治安維持のために)規制したりするのは簡単です。

いいんですかねぇ。
仕方ないんですかねぇ。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンタ
ブログ内検索
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[11/30 アオフン]
[10/18 ティンバーランド レディース]
[08/05 鍛冶屋の紅]
[08/01 渡邉英徳]
プロフィール
HN:
鍛冶屋の紅
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by