忍者ブログ
プログラムに関連する技術などを紹介します。自製品の宣伝もかねていますので、お気に召したらリンク踏んでやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レッドカーペット終了

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100721-00000048-spn-ent

先日、エンタの神様が終了しました。
それに続けての、レッドカーペットの終了です。

私見ですが、この2番組はここのところのお笑いのブームの双璧を成して
いたように思えます。

また両方ともある意味、手詰まり感もありました。

エンタの方はリズムにのせてなんとなく面白いことを言うというマンネリ
パターンを生み出してしまい、そういう芸人ばかりが次々に出てきました。
新鮮味が明らかに欠けていました。

レッドカーペットは数々の目玉芸人を生み出してきましたが、逆にその
芸人を待つ風潮ができてしまい、新しい芸人が出ることを阻む要因となって
しまった感じがあります。


何が正しいのか、というわけではないと思います。
時代が一巡したんだと思います。


過去、お笑いスター誕生という番組があったようです。
日テレでスーパージョッキーという番組もありました。

それぞれ時代を作り、役目を終え消えていきました。
そういうものだと思います。


そういう意味では、マジカル頭脳パワーやクイズ100人に聞きました
のようにクイズでも時代が巡り、消えるものがあります。

現在でも、クイズヘキサゴンⅡというものが幅を利かせています。
しかし新しい要素が見えず、手詰まりのように見えます。
このままだと、やがて飽きられるでしょう。


時代はめぐり、青々としていたものもやがて枯れていきます。
しかしそれは、決して終わりを示すものではありません。

次の時代はどういう新芽が出るのか。
期待したいです。



っていうか、政治もいい加減新しい芽が見たいですね。
スキャンダルや足の引っ張り合い、タレント議員ばかり。
肝心の立法府としての機能に全く関係ないように見えます。

・・・あ、蛇足ですね。
この辺で。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンタ
ブログ内検索
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[11/30 アオフン]
[10/18 ティンバーランド レディース]
[08/05 鍛冶屋の紅]
[08/01 渡邉英徳]
プロフィール
HN:
鍛冶屋の紅
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by