忍者ブログ
プログラムに関連する技術などを紹介します。自製品の宣伝もかねていますので、お気に召したらリンク踏んでやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふーむ。
こんな話題に触れたくはなかったのですが。

いつもの感想の前に、どうしてもコレに触れないと説明が難しいです。


聴率好調のTBSドラマ『JIN -仁-』最終話が視聴者を激怒させる!?
news.livedoor.com/article/detail/4465292/


要するに、「続きは映画で!」という最終回になってしまうという話です。



今回は、最終回への前振りに終始した格好でした。
但し・・・。



本編ではまだ解決していない話がいくつかあるものの、ドラマではやはり本編
とは異なるエンディングを迎える様子です。

タイムスリップの切欠となった謎の患者が、仁か竜馬ってことで落ち着きそうな
様子ですが、本編ではそもそも謎の患者の正体を探るまで到達していません。

さらに今回の最後には、竜馬も咲も野風も、みなそれぞれ悪い結果に向かっ
ています。さらに仁にも再度タイムスリップっぽい現象が出始めています。

それを1話だけですべて解決するのは、流石に無理があるでしょう。



当初に上げた記事のようなエンディングになってほしくなかったので敢えて触れ
なかったのですが、いよいよ雲行きが怪しくなってきました。


僕としては、ドラマではそれなりの結末があって、スピンオフとして、たとえば
田之助の師匠の話とかと、仁と咲の話の続きをセットで映画にすればいいかな、
と思います。

話のボリューム的にも、内容の濃さとしても、非常にお勧めできると思います。


「続きは映画で!」になったら、映画もレンタルも見ません。拝金主義すぎてゲン
ナリです。
もしそうなってしまったら、そのお金をかなり超えるかもしれませんが、原作を時
間をかけて読むことをお勧めします。


こちらにも書いていますが、原作の村上さんの漫画は非常に面白いです。
ドラマとは違う仁が見られます。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンタ
ブログ内検索
忍者アド
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[11/30 アオフン]
[10/18 ティンバーランド レディース]
[08/05 鍛冶屋の紅]
[08/01 渡邉英徳]
プロフィール
HN:
鍛冶屋の紅
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by