忍者ブログ
プログラムに関連する技術などを紹介します。自製品の宣伝もかねていますので、お気に召したらリンク踏んでやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非仮想環境で、最初からUbuntuをインストールしてみました。
つまり、物理マシンにインストールしてみました。
毎度のいやな予感が直っているか見てみたかっただけなので、あくまでお遊びで導入のみ。

0004_09.JPG 参考画面。
VMにおけるインストーラの起動画面です。

物理マシンでCD起動し、上記画面で「Ubuntuをインストール」を選択すると、今回の環境では
うまくいきません。何故今回の環境を強調したかというと、毎度のことだからです。

LinuxはWindowsと異なり、インストーラのブート時に読みこぼしが発生するとエラーとして
扱います。光学ドライブは高速で回転し、ホコリや振動に弱いです。なのでインストーラのエ
ラーが非常に多いのです。(Windowsインストーラはある程度のエラーであれば自動で再
試行します。)
どうしてもエラーを回避したければ、僕の経験だとちゃんと入る組み合わせを揃える(つまり
光学ドライブを交換する)ことが必要だと思います。
大昔は光学ドライブを買っては変え買っては変えで、膨大な資金を必要としました。


まぁ、最近のはそんな無駄な作業は必要ないようです。


上記画面で「コンピュータに変更を加えないでUbuntuを使ってみる」を選択し、起動します。
起動が完了したら、デスクトップのアイコンからインストールできます。

この方法であれば、特に問題なくインストールできました。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンタ
ブログ内検索
忍者アド
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[11/30 アオフン]
[10/18 ティンバーランド レディース]
[08/05 鍛冶屋の紅]
[08/01 渡邉英徳]
プロフィール
HN:
鍛冶屋の紅
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by