忍者ブログ
プログラムに関連する技術などを紹介します。自製品の宣伝もかねていますので、お気に召したらリンク踏んでやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『JIN-仁-』、初回視聴率23.7%で前作上回る好発進
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110415-00000345-oric-ent



待望の完結編、いよいよ始まりました。



第一回は・・・う~ん。

前作では原作2話のエピソードを抽出してドラマ1話に
するという手法も確かに使っていましたが・・・。

今作の第一話は2時間だけど原作4話分ぐらいを3話
ぐらいにして2時間に詰め込むという感じがありました。



特に栄のエピソードがおかしい。

仁自身も言っていた通り、放置しちゃいけない脚気を
放置して仁が京都に行くのはおかしいし、帰ってきたら
直っているのもご都合主義に見える。

栄が這いずりながら道名津を食べるのもおかしい。武家
なのだからそんなことは有り得ないし、体調が悪いに
しても京太郎に支えさせるとかするでしょう。

そのほかも、東修介の異質さも、西郷吉之助の重厚さも、
佐久間象山の布石も、それぞれことごとく軽くされて
おり非常にもったいない気がします。

最後15分あたりは、今作の派手な予告編のような作り
になっていました。



前作当初から最終回にかけて、TBSはここまで大きい
反響があるとは予測していなかったみたいで、前作の
最終回時点で、今作には消極的でした。

今作は打って変わってものすごい熱の入れようです。
そのせいでちょっと気合が入りすぎちゃった感じでしょ
うか。

次回以降を期待したいです。



ところで原作ですが、かなり前に最終回を迎えています。

そもそも原作に出ていない友永未来が、原作最終回とは
決定的に合致しないように描かれています。

原作ではかなりもやっとした感じが残りました。これは
私だけではなく、連載10年の間にできたファンの方々
の間でも少なくない声でした。

あれがこーなると・・・ドラマ版の最終回はこーなる筈。
そうするとあまりにも安直で単純でつまらない。

そこまでにどうやって話を盛り上げるかが鍵ですかね。



もし原作をお読みでないのであれば、原作最終回は
ドラマの後でお読みになることをお勧めします。

拍手[0回]

PR
Comment form
Name
Title
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  管理人のみ閲覧可能にする
この記事のトラックバック
この記事にトラックバックする
カウンタ
ブログ内検索
忍者アド
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新トラックバック
最新コメント
[11/30 アオフン]
[10/18 ティンバーランド レディース]
[08/05 鍛冶屋の紅]
[08/01 渡邉英徳]
プロフィール
HN:
鍛冶屋の紅
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by