忍者ブログ
プログラムに関連する技術などを紹介します。自製品の宣伝もかねていますので、お気に召したらリンク踏んでやってください。
Admin | Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

表題のとおり、stepserverが復旧しました。

但しstepserverそのものに問題があった可能性は低く、
途中経路の輪番停電などで、経路の再構築を行って
いた可能性があります。

tracertでの検索で、途中のhopのIPが障害発生時と
変わっています。

昨日のアクセスカウンタ(が、stepserver)にも障害
が発生した兆候は見られませんでした。



表示が崩れても、このページのコンテンツには問題が
ないはずです。

気にせず読んでいただいてかまいません。

拍手[0回]

PR
3月17日 午前7時現在

契約しているドメインであるeatit.to.cx(ステップ
サーバー)の応答が、こちらからありません。

このためこのホームページの一部の表示が壊れ
て表示される可能性があります。


京都の会社のようなので計画停電の可能性は
低いはずですが、なにぶん営業時間外のため
電話確認ができません。

pingが不応答を起こしているので、当方からの
IP的な経路に問題がある可能性が考えられます。

(IP経路の中継のどこかで、計画停電が発生して
いる可能性があります。)


詳細は、追ってご連絡させていただきます。

取り急ぎ第一報。



追記:

復旧しました。
stepserverの問題ではない可能性があります。

詳しくはコチラ

拍手[0回]

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110303-00000000-toyo-bus_all

私は、パソコン環境だけはゼイタクにしています。

しかしブルーレイは、どうにも食指が動きません。





理由はいくつかあります。

1つは記事にもありますが、地デジのコピーガードです。

そもそも個人パソコンで扱う大容量データなどテレビ番組
ぐらいなものです。

そこにガードをかければ、バックアップメディアが売れない
のは当たり前。

実際、私の開発系データは本日現在で468MB。それでも
かなり乱雑で非効率なバックアップ方法です。

光学メディアなど不要。USBメモリで十分すぎます。



もう1つは、記事にはありませんが、HDDの大容量化と
USBメモリだと思います。

光学系デバイスは、書き込みがとんでもなく遅いです。
しかも書き込み専用ソフトが必要であることがあり、さらに
ISO書き込み(成功するとブートディスク、失敗するとデー
タディスク)や追記可能/不可など、HDDと異なる特徴が
かなりあります。

それに対し外付けHDDやUSBメモリは、HDDと同じ感覚
で書き込みや消去ができ、しかも取り外し可能という便利
な特徴を持っています。



遅い、不便、使用必然性なし。
しかもそれに代わる便利な代物がある。

ブートはDVDまでで完全に足りますし、バックアップは
外付けHDDの方が圧倒的に便利です。





せめて地デジのコピーガードが外れれば何とかなるん
でしょうが、まず無理でしょうね。

私もちょっと古い人間なのでCD・DVD派なのですが、
いまやネットストレージ(Youtubeなど)も増えてきており、
光学デバイスはバックアップメディアという役割を終えつつ
あるのでしょう。

近い将来、インストール専用になるのかもしれません。



ちなみに私の開発環境では、常設USBメモリ(8G)と、
バックアップ用USBメモリ(4G)で事足りています。

HDDが万一壊れても、駆動部分のないUSBならちょっとは
耐えるだろうという考えで常設USBメモリをつけています。

最近焼いたのは、全部Ubuntuのインストールディスクで、
CDです。その前はWin7RCのDVDかなぁ。

拍手[0回]

 本年は多数のご参照、誠にありがとうございました。

恐縮なのですが、10月頃から体調を崩し、今も思わしくない状況が
続いています。

病名は「高血圧」です。かなりの重症です。
しかし、

・病院で測ると、計測不能レベルまで上がることもある
・長期(2年ほど)ゆっくりダイエット中であり、いまも改善している
・ココ半年で急激な上昇になっている
・血圧の薬が効かず、けっこうな頻度で危険なレベルに上昇する
・極端な頭痛になることがある
・極端な寒気で、上着を何枚も重ねて布団をかぶっても寒い
・難聴気味?(ヘッドホン30分で耳鳴り)

こんな状態で、つまり原因不明で正しい対処が難しい状況です。

食事療法というか、可能な限りほぼ抜いています。
3食は食べているのですが、1食がマグカップ1杯で収まるような
ごくごく少量になっています。
 炭水化物とたんぱく質を中心に、内臓が最低限動くように調整して
います。塩分は極小、カップラーメンなどもってのほかです。

ジュースもダメなため、外出時の水分補給も難がありままなりま
せん。

まともな食事を1日2食食べると、即時で血圧上昇してしまいます。
 
そのせいで行動力が極端に落ちており、特に手袋を重ねてキーボ
ードを打っているので、タイピングの感覚がつかめず苦労しており
ます。



しばらくはこのブログの更新頻度も下がります。



しかしもともとUbuntu中心なので、来年の4月あたりまでは更新の
必要性も薄いので、まぁこれはこれという感じです。

では、またいずれ。

拍手[0回]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101110-00000003-mantan-ent 

まぁ、かなり気づいていましたが。
今号のスーパージャンプはまだ見ていないのですが、やっぱり終わり
なんですね。

「龍-RON-」ではストーリーを引っ張りすぎて読み疲れしてしまい、
結局最後まで読みませんでした。

テレビドラマの影響は少なからずあるのでしょうが、「JIN-仁-」の方
は、個人的にちょうどいい引き際だと思います。



さておき、内容ですが。

最終回はおろか、まだ今週号も見ていません。
しかし最終回を予感させることがたくさんありました。

ここのところ主要人物が次々に退場していきました。
前回、死んだ2人が出てきました。

死と生。
人生の意味と思い。

既にそういうものを感じさせて頂きました。

終わってしまうのが残念なのは言うまでもありませんが、ちゃんと最後
まで見届けたいと思います。



また来年のテレビドラマも楽しみにしたいと思います。

拍手[0回]

カウンタ
ブログ内検索
忍者アド
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
[11/30 アオフン]
[10/18 ティンバーランド レディース]
[08/05 鍛冶屋の紅]
[08/01 渡邉英徳]
プロフィール
HN:
鍛冶屋の紅
性別:
男性
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Designed by